新型コロナウイルス感染症拡大に伴うガス・電気料金の特別措置について

 新型コロナウイルス感染症にり患された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
 現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、休業および失業等が発生しており、一時的にガス・電気料金のお支払が困難となるお客さまについて、経済産業省からガス・電気料金の支払期日の延長の要請を受けております。
 このような状況を踏まえ、以下の通り特別措置を講じることと致しますので、お知らせいたします。

≪当社とのガス契約・電気契約をいただいているお客さま≫
1.特別措置の適用対象
 新型コロナウイルス感染症の影響により、休業および失業等で各都道府県社会福祉協議会から「緊急小口資金・総合支援資金の貸付(3月25日受付開始)※1」を受けており、料金のお支払いが困難である旨を当社にお申し出されたお客さまに、特別措置を適用させていいただきます。

 

※1「緊急小口資金・総合支援金の貸付」に関して詳しくは、こちら(厚生労働省ホームページ)


2.お申込み方法
「緊急小口資金・総合支援金の貸付」を受けていることを確認の上、お受け付け致します。
特別措置の適用をご希望されるお客さまは、マルヰ各支店の担当者までお申し出ください。


3.お申込み受付開始日

2020年3月25日(水)


4.特別措置の内容

2020年2月(3月ご請求分)、3月、4月検針分のガス・電気料金の支払い期日をそれぞれ1か月間延長致します。

≪参考≫
「新型コロナウイルス感染症の影響を受け、ガス料金の支払いなど生活に不安を感じておられる皆様へ」
「新型コロナウイルス感染症の影響を受け、電気料金の支払いなど生活に不安を感じておられる皆様へ」

≪特別措置のお受付窓口≫
【マルヰ 加賀支店】
 住所  加賀市小菅波町2丁目36
電話番号 0761-72-2115

【マルヰ 金沢支店】
 住所  金沢市神宮寺1丁目18-16
電話番号 076-252-0670

受付時間 8:30~17:30(平日)